FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすが世界一の投機家、ジョージ・ソロスは円安で930億円を稼いでいたゾ

 あらま ↓ 
宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成25(2013)年2月15日(金曜日)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さすが世界一の投機家、ジョージ・ソロスは円安で930億円を稼いでいたゾ
アベノミクスでドル高、円安の本格化に便乗
******************************
アベノミクスの登場で、日本の通貨当局が市場に一円の介入もしていないのに急激に円安状況となり、
あれよあれよという間に1ドル=77円が、94円となった。気分的な希望、期待に世界の投機資金が便乗した。
稼ぎ頭は、かのジョージ・ソロスだった。


        つづきは → 安倍さん応援情報と嫌韓・嫌中情報 へ










 
スポンサーサイト

デフレ期には物価の下落以上に勤労者所得が減り、 インフレ期には物価の上昇以上に所得もGDPも増えている

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」

平成25(2013)年1月21日(月曜日)

通巻第3862号

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20日付産経7面で、田村秀男氏はデフレ期には物価の下落以上に勤労者所得が減り、

インフレ期には物価の上昇以上に所得もGDPも増えていると指摘しています。

田村氏は日銀白川氏を批判していますが、

日銀白川批判は浜田宏一氏による「現代ビジネス」連載でさらに徹底しています。


『歌を忘れたカナリヤ』白川日銀総裁から送り返されてきた公開書簡

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34454

「教え子だった白川方明日銀総裁はどこで道を誤ったのか」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34584


「金融緩和は量だけで効くのではない。『期待』で効くのだ

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34586


人口構成がデフレの要因だという日銀の愚かな責任逃れ」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34617


と日銀・白川批判に容赦ありません。

 

          つづきは → こちらへ





 

ニュースがやってたが、日銀の白川が本日みずから 安倍総裁に会いに行ったと。

 ニュースがやってたが、日銀の白川が本日みずから 安倍総裁に会いに行ったと。

 日銀法で日銀の使命は「インフレの阻止」と書いてあるので、調整インフレとかは明確な法令違反。



今日カレー紳士様から、あるレポートをメール戴きました。 

ラジオ実況放送で半分読みましたが、 あとは明日。


「米国は相当景気がいいね。すでにバブル状態に入りつつある。特に小売り、飲食、高級品は リーマン以前を越えている。」


こういうことを日本のマスゴミはまったく流さない、関心がない、

いや頭がないのでわからない。 安倍 晋三の食べ物だけに興味があるようだ。

米国は財政の崖問題がなければとうに飛んでいるね。 

まっ、上記ファンダを読んで来ていて米国株はまた上げてきているのだが。


バー爺とオバマは優秀です。  

ひきかえ日本は首相と日銀が馬鹿なんて国民が悲劇だ。 

首相はクビだが、ミンス党推薦の「デフレ派」の白川もクビにしないとな。


円高はウォン元安なんだよ。中韓に都合がいい。だから放置で、

結果デフレでもかまわなかったということだな。しね■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)




Re: ダウ +101 ナス +39投稿者:きよしさん 2012年12月18日 23:29:23 No:44559


ニュースがやってたが、日銀の白川が本日みずから 安倍総裁に会いにいったと。


小心者、小役人、こうもり、どちらにもつく。腰巾着、二枚舌、ポリシー無し、風見鶏、越前屋、天下り就職活動、太鼓持ち  


(´・ω・`)あとない? これぐらいでいい?


ツィートから

日銀法で日銀の使命は「インフレの阻止」と書いてあるので、調整インフレとかは明確な法令違反。
それだったら責任取らずに法律守ってデフレスパイラルに陥り日本経済が安楽死してもいいとお役人思考で考えているんだと思います。

あのノーベル経済学賞を取ったポール・クルーグマンこそ「インフレターゲット説の元祖」でしょ?
亡国マスコミはクルーグマン出しませんよね?
もう2009年7月の段階で、日本は失われる10年どころか、失われた25年になるぞ!って警告してたのにマスコミは無視してましたよ


ということで、


Re: ダウ +101 ナス +39投稿者:きよしさん 2012年12月18日 23:32:23 No:44560


おっと、上記ということで、 やるだろうね。日銀 今月からスタートで、年明けから続けざまにか?

一応用意を  深追いは禁止


http://kiyoshisan.blog81.fc2.com/

愛好会バナー



shinjihi

“今回の選挙で、結果を見て最も感慨深かった選挙区は、沖縄だ。

沖縄では比例復活一名を含め、4つの全ての選挙区で自民党候補が議員に選ばれた。

現在の沖縄の、本当の民意だ。明日の沖縄の新聞がどんな発狂の仕方をするか、

そんな事はもうどうでもいい。出張左翼はもう沖縄の民意を偽装して演出するな。”

出典: bgnori

shinjihiがあなたからリブログしました

“総選挙、自民党が議席で一位。民主党は二位になった。

「二位じゃいけないんですか?」蓮舫さん、お元気ですか?”

 

         つづきは → こちらへ

 



おいおい日銀から裏切り物?いやまともな意見がやって芽を出せて来たのか。次期政権は日銀法改正し、雇用最大化を目標に=中原元日銀審議委員

 おいおい日銀から裏切り物?いやまともな意見がやっと芽を出せて来たのか。

次期政権は日銀法改正し、雇用最大化を目標に=中原元日銀審議委員 

11月30日、元日銀審議委員の中原伸之氏は、ロイターのインタビューに応じ、次期政権は日銀法を改正し、雇用の最大化を金融政策の目標に加えるべきとの考えを示した。写真は鏡に映る日銀本店。都内で19日撮影(2012年 ロイター/Toru Hanai)

 

2012年 11月 30日 19:49

[東京 30日 ロイター]

元日銀審議委員の中原伸之氏は30日、ロイターのインタビューに応じ、

次期政権は日銀法を改正し雇用の最大化を金融政策の目標に加えるべきとの考えを示した。

日銀に対しては、物価上昇率を目標とするのではなく、

特定の物価水準を目指して、国債買い入れを進める強力な金融緩和を提唱した。

中原氏は中国など新興国のバブルは崩壊したとし、

先進国は当面低成長に甘んじなければいけないと指摘。


米国は減税失効と歳出削減が年明けに重なる「財政の崖」を完全に回避するのは難しいとし、

米連邦準備理事会(FRB)が必要ならば追加緩和を発動する可能性があると指摘した。

 

来春に任期満了を迎える白川方明日銀総裁の後任には、

欧米中銀が採用している量的緩和政策を理解できる人物が望ましいとした。

国債の買い入れによるバランスシート拡充で株価や為替に働きかける必要性を強調する一方、

 

外債(韓国)や指数連動型上場投資信託(ETF)などの買い入れは、

損失発生時のリスクが大きいとして否定的な見方を示した。 続く

 

( )内は、当サイト注



           つづきは → こちらへ

 


プロフィール

abechan_matome

Author:abechan_matome
まとめ安倍速報FC2・安倍さん麻生さん応援の最新情報

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
未分類 (1)
竹島 (17)
慰安婦 (1)
慰安婦問題 (11)
日本を守るデモ (7)
慰安婦像の撤去を求める署名にご協力を (5)
在日 (40)
日韓スワップ (18)
デモ支援 (2)
人権侵害救済法案 (88)
皇室 (1)
尖閣 (63)
嫌韓 (111)
天皇陛下・皇后陛下 (8)
天皇陛下、皇后陛下 (6)
売国民主 (81)
日本を守る (38)
解散総選挙 (47)
沖縄 (14)
中国暴動 (31)
日本びいきの外国人のスレ (10)
売国マスゴミ (79)
安倍新総裁 (74)
麻生太郎 (18)
民主党 (6)
自衛隊 (5)
愛国日本 (16)
売国奴 (17)
生活保護問題 (2)
靖国神社 (1)
維新は危険だ (7)
ちょっと面白い話 (15)
立てよ国民 (8)
エプロン通信 (3)
中川昭一 (2)
経済政策 (4)
北朝鮮 (3)
ネットにあったいい話 (16)
安倍内閣政策 (12)
安倍新総理 (4)
安倍総理大臣 (8)
中国経済崩壊 (5)
嫌中 (2)
売国NHK (1)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。